いよいよ来週からプール遊びが始まりますアセアセ
そこで!!雨もあがったので、プール掃除をしました浮き輪
子ども達はやる気満々!!
「黒くて汚いところ、みんなでピカピカにしよう!!」と雑巾やスポンジ・タワシなどを持って、掃除START花

「ここが汚れてるチュー」「なかなか落ちんね笑い泣き」などと友達と話をしたり、一緒に協力したりと黙々と磨いてくれた子ども達ラブ
プールの中だけではなく、「みんなが歩く所も綺麗にしよう!」とプールに入る階段もピカピカに乙女のトキメキ
あっという間に黒くなっていた場所も綺麗になって、無事にプール開きの日が迎えられそうですグッ飛び出すハート

着替えを済ませてお部屋に戻り、年中さんや年少さんに・・
「プール綺麗になったよキラキラ」とドヤ顔で報告をする年長さんでした(笑)