今日は待ちに待ったクッキングの日でしたウインクびっくりマーク

クッキングの前に先生がしろくまちゃんのホットケーキの絵本を読みました飛び出すハート何回も見たことがあるので、内容を知っている子も多く、集中して見ていましたスター

そして最初に材料の紹介をしましたびっくりマーク子どもたちも興味深々に覗いていました花材料の名称も復唱しながら上手に言うことができました!

小麦粉の入ったボウル🥣に順番に材料を入れていきました立ち上がるグループのお友達と一緒に順番を守って、入れることができましたイエローハーツ

次に泡立て器を使って、材料を混ぜましたキラキラちょっと力がいるので混ぜるのが、少し難しかったですが、「混ぜ混ぜ!」と言いながら、楽しそうに混ぜていましたピンクハート


先生がフライパン🍳を使って、みんなの前で焼いてみました立ち上がる音符色が変わっていく、様子を不思議そうに見ていました星「いい匂いがする!」「早く食べたいなあ〜」と出来上がりを楽しみにしていました!!

おやつの時間にみんなで食べましたイエローハートイエローハーツとっても美味しそうに食べていましたラブラブ

作り方も簡単なので、おうちでもよかったら、作って見てくださいねルンルン今日の様子を子どもたちにも聞いてみてくださいオーナメントおねがい