今日は折り紙カレンダーをしました!!
まずは、色塗りからスタート✨
色鉛筆の持ち方も前に比べると、とても上手になっていて、「鉄砲の手にしてから持つんよね??」と、自分たちから先生に伝えていました🥰
また、今回はいつもとは違って、何を折るのか伝えずに折ってみることに...
「これ、スイカに見えるよね??」「先生がお祭りにあるっていってたよ!」「何が出来るかな??」「楽しみね!!」と、友だち同士で楽しそうに話して考えながら折っていました🤭💭
折り紙が完成して、今回作ったものは、【ヨーヨー】だったことを伝えると、「ヨーヨー?」と最初は不思議そうな顔をしていましたが、先生が写真を見せてみると「あ!こうやってビヨンビヨンするやつ!!」と正解がわかって、スッキリした様子でした😆✨