今日は寒天遊びを行いましたびっくりマークニコニコ

いろんな色の寒天を用意し、まずは感触に触れましたウインク寒天を触ると「冷たい!」と大喜びの子どもたち飛び出すハート

手でグニュグニュと握りしめて感触を楽しんだり、型抜きをしたりと、思い思いの感触遊びを楽しんでいましたスターニコニコ

こちらでは、たらいに色んな色の寒天を入れて、混ぜてみたり、スプーンを使ってカップに入れたり、出したりをして遊びましたびっくりマーク立ち上がるたくさんカップに入れて、「先生ご飯よ!」と嬉しそうに見せてくれるお友達もいましたピンクハートグリーンハート1人1人が感触遊びを十分に満喫することができましたルンルン今後も色んな感触遊びを行って行きたいと思います⭐︎