待ちに待った6月の交流会がありました!!
まずは、季節の歌や手遊びを歌って、楽しくスタート✨
「時計のうた」「たなばたさま」「ペンギンマークの百貨店」など色々な歌を披露してくれました♫
その後は、礼拝をして気持ちを落ち着かせて、今月の、国際食の「中国🇨🇳」の紹介をしました!
中国の挨拶や、お祭り、民族衣装など色々なことを紹介してもらい、また一つ物知りになった子どもたちです🔎
国際食の紹介の後は、今日の主役6月生まれのお友だちが、段ボールのトンネルからかっこよくステージに登場✨
「名前・年齢・好きな動物」をみんなの前で少し緊張しながらも、発表しましたよ🥰
お当番さんから誕生日のプレゼントを貰うと、嬉しそうに「みてみて!!」「お花かわいい!」と、見せてくれました👀💕
今回の出し物は、「3匹のヤギのがらがらどん」!!
食べ物を探しに、橋(平均台)を渡って、トロルに食べられないようにそっーと進みます。
橋を渡っているところで、トロルが出てくると、お決まりのセリフを言って、小さいヤギから、中くらいのヤギ、大きいヤギと...みんな無事に橋を渡りきることができ、トロルもやっつけてくれました💪
ランチでは、中国の国際食「棒々鶏(バンバンジー)」を食べている子どもたちをパシャリ📸
「美味しい!」「食べたことなかったけど美味しいよ!」「おかわりいっぱいしていいかな??」と、初めての棒々鶏をお腹いっぱい食べて大満足の子どもたちでした✨
また、今日の国際食で紹介された、中国のスポーツ『卓球🏓』を実際に年長さんが、挑戦してみました!!玉突き何回できるかな?
上手くラケットに当てるのは、難しかったですが、「楽しい!」「また、したい!!」とチャレンジ精神旺盛な年長さんでした💪