今日は、年に一度の七夕の日に向けて飾りを作りました!!
「織り姫様はどんなお顔をしてるかな~?」「ママの目はオレンジのお化粧をしてるから、織り姫様にもお化粧しよう✨」
「口紅、塗ってあげたよ💄」などと想像力を働かせながら、どんどんと織り姫様と彦星様の顔を描き進める年中さん🖍️
とても可愛い顔が出来上がっていましたよ👏💕
そして、台紙となる画用紙を円に沿ってハサミで切ります✂️
先程までの楽しいお絵描きタイムとは打って変わって、真剣な表情でハサミを扱う子どもたち😊❕
線からずれないように慎重に行う姿が見られました👀✨
最後はティッシュを細かくちぎって画用紙に貼り付ける作業です💪
ティッシュをちぎっていくとお山みたいにこんもり🏔️
「ティッシュの山やん❕」と会話を楽しみつつ、行なっていましたよ😊
ティッシュをのりで貼り付けるのは一苦労...
しかし、いいことを思い付いたお友達が❕
のりを塗って、雪みたいにパラパラと降らせると簡単に⛄️👏
みんな、集中して行うことが出来ていましたよ✨
完成まではあと少しです🥰🥰🥰