今日は、七夕製作をしました!

第一弾は…野菜スタンプ気づき「オクラ」を使って、スタンプしました。

最近、野菜の紹介を沢山行っているからか、「触りたい」「やりたい」と興味津々!!

順番で行っていましたが、待ちきれずに、お友達の横に来て、「まだかな〜?」と、待っている子もいました口笛口笛

初めは、力加減が分からず、激しくスタンプをしてオクラが折れたり、優しくスタンプをして野菜の模様がつかない子もいましたが、先生と一度一緒にやってみると、その後は一人で、上手にスタンプすることが出来ていましたキラキラ

次回の七夕製作は、シール貼り!

子どもたちも、朝の準備でのシール貼りや、教具活動でのシール貼りが上手になってきています拍手

出来るようになったことを活かして、これからも製作を行って行きたいと思います流れ星