縦割りグループに分かれて活動をしました!!

Cグループは・・『短冊に願いごとを書く七夕
「○○がほしい!!」「大きくなったら○○になれますように!!」などとそれぞれの願い事を書いてもらい、短冊に絵を描きましたキラキラ
願い事をイメージしながら色鉛筆を使って、丁寧に仕上げていましたよ鉛筆


Aグループは・・『紙コップロケット作りスター
作り方は簡単電球
紙コップにペンを使って好きな絵を描き、傘用のビニール袋をつけて完成キラキラ
子ども達は「うさぎのロケットにしよう」「かっこいいロケットにする」などとイメージしたものを黙々と描いていましたウインク気づき
またペンの後始末もお手のもの拍手
きちんと蓋をしめて、ケースに直すことが出来ていましたよ笑い
出来上がったロケットは早速テラスに行って飛ばしてみることに目

ロケット発射3・2・1ダッシュの合図で勢いよく飛ばしていた子ども達チュー

遠くに飛ばすことが出来たり、着地が成功すると大喜びで友達や先生に教えていましたよウシシ


その後はAグループとCグループ一緒に

『新聞紙あそび』をしましたもやもや

以前に比べると、何かをイメージして物を作ることが上手になっていて、イメージした物が形になることがとても楽しいようでした乙女のトキメキ