今日は、待ちに待ったBグループさんの泥遊びの日爆笑!!
好きな道具を選び泥遊びスタートグッ
 
まずは、スコップで好きな形に掘ったり道を作ったりとお友達と協力をしながら形を作って行きました✨
「ここは水が通る所だから、こことここ繋げよ❗️」など、しっかり話し合いながら作っていましたよ😉
次に、水を入れていきました❗️
「先生!水が通ってきたよ🚰」「ここは冷たいのに、ここは温かいね」と、色んな感覚を使い泥遊びを満喫ニヤリ

ハートの温泉を作ったチームは、水を入れて上から見てみました👀
無事にハートの形になった様で、更にテンションアップ⤴️⤴️な子どもたち💕
入ってみると、「気持ちいいね~」と、大満足な様子でした指差し
最初は汚れないように遠慮していましたが、時間が経つに連れ、水の中に飛び込んだり、泥を体に塗ったりと、全身で泥遊びを楽しむことが出来ました👏

最後は記念撮影📸
お天気は晴天🌞とはいかなかったですが、曇り空を吹き飛ばすような笑顔がたくさん見れました目がハート
もう、次の泥遊びが楽しみな子どもたちですグッ

準備をしていただき、ありがとうございましたニコニコ