今日は、ぱんぷきんぱんぷをしました✨

椅子を自分の所ヘ持っていき、上靴と靴下を脱ぎ準備をします❗️
キレイな姿勢になり、挨拶をしたらぱんぷきんぱんぷをスタート花

今日は、年長さんにお手本になっていもらいながら進めていきました👏

ピアノの音に合わせて進んだり、止まったりと体を動かすだけではなく、しっかり「耳」を使うことも大事なこの活動👂️
少し早いときには、先生と合わせて進んだりお友達の手拍子などを聞いて頑張って合わせる事が出来ていましたよ👏

ぱんぷきんぱんぷをした後は・・・。
未満児さんが使っていた迷路を借りて遊びました👏

中に入ると、「ヤッホー」「こっちの穴から出ようや」と、大興奮なマジョラムさん爆笑
「マリオみたいびっくりマーク」と、キャラクターの真似をしたり、小窓から顔を出してみたりと、満喫する事が出来ました合格

生憎の雨でしたが、たくさん体を動かし大満足なマジョラムさんでしたグッグラサン