今日は、消防署の方に来園して頂いての、避難訓練を行いました。
無事、駐車場に避難出来ると、本物の消防車が来ていたので、子どもたちは「え!本物?」「すごい!大きい」と大興奮びっくり
避難訓練の大切さについても、普段聞くことのないお話しが沢山あったので、真剣な顔で聞いていました拍手
またマジョラムさんは、消防車についている梯子や、ホース、実際に着ている服、車の中などを見せてもらえることに照れキラキラ

「ヘルメット重たい!」「服暑いね?」「車の中色々ある!!」と、貴重な体験に終始、笑顔の子どもたちでしたラブ飛び出すハート
火事の時や、災害が起きたときに、みんなの命を守ってくれるために、消防士さんはいろいろな訓練や勉強をしてくれていることも知り、子ども達も、日頃から自分達が出来る約束ごとを守りながら、今後も避難訓練を行なっていきたいと思います照れ