今日は、七夕製作をしました!!
まずは、アルミホイルに水性ペンで自由にお絵描きをしますルンルン
「何色使おうかな?」「大好きなピンクがあった!!」「いっぱいグルグルしよ!!」と、
それぞれ楽しんでいた子どもたち照れ
霧吹きで水をかけて、その上から画用紙を乗せて完成✨
綺麗に滲んだ星を見て、「わあ!綺麗!」「色んな色が混ざっててすごい!」と大興奮の様子でしたキラキラ
最後に、彦星と織姫の顔を描きます!
色の固定概念に囚われず、自由に顔をかく子どもたち💪
「可愛いけ、ピンクいっぱいしよ!」「どの色で可愛くしようかな?」と、
ワクワクしながら絵を描いていました!
完成した作品をお楽しみにしていてくださいラブ飛び出すハート