今日の美術教室は、『似顔絵を描こう✏️』でした✨

講師と、「顔には~があって、首は太くて、、、」と顔や体の構造を確認したら早速スタートグッ

鏡を見ながら、「僕の目は~」「私ってどんな口?」と、鏡や友達とにらめっこをしながら真剣に進めていく年中さんグラサン

普段、鏡でなんとなく見ている自分の顔ですが、良く見ると「ここほくろ❗️」と、色々な発見があった様ですおねがい
次は、クレヨンで色付けしていきます❗️
『顔は、電気や太陽の光や影で青が入ったり、黄色が入ったりしてるし、髪の毛も皆違う色だから黒以外の色を探してみて』と、肌や髪の毛の色などイメージで塗るのではなく、色んな色を混ぜて、色付けをしていきましたチュー

「あ、ここ紫っぽいかも」「影は、~の色だ!」と、色付けの時にも新しい発見をする事が出来ました👏

この絵は、次の美術教室でも進めていくので完成をお楽しみにおねがい