準備をしてもらった給食の先生にお礼を言い、クッキングスタート❗️

まずは、使う材料と道具を先生に教えてもらいます照れ
材料と道具を確認したら、前に必要なものを取りに行き、グループで進めていきます❗️
今回は、ぐりとぐらで出てくるカステラ作り❗️
始める前から、とっても楽しみにしていました✨

今回の主な作業は、『混ぜる❗️』ですチュー
ボールに材料を入れ、ひたすら混ぜていきます💪
目標は、『白っぽくなるまで』❗️
混ぜていたら、少しずつ色が変化していくと「先生、色変わったんじゃない?」「 まだまだ混ぜれるよ~」と、完成に期待を膨らませ頑張っていましたよラブ

途中、先生と電動ミキサーで生地の完成を目指しました❗️
「クレープ焼けそう」「もうフワフワだよ!」と、生地が変化している所をしっかり観察する事が出来ました✨
さぁ、仕上げに向けて進めていきます❗️

バターと牛乳、小麦粉をふるいに掛けて優しく混ぜていきます口笛
型に入れ、空気を抜き、給食の先生へバトンタッチ🤝
完成が待ちきれない年中さん達ニヤリ
「もう出来たかな~」「早く食べたい」と、ランチの時間に話す声がたくさん聞こえましたよだれ

完成を見ると、「うわぁ~、フワフワだよ!!」と、大興奮な子ども達おねがい
1口食べると、思わず笑みを浮かべていましたよ指差し

とっても大満足な年中さんでした✨