園庭に出ると、それぞれが好きな遊びを見つけて、戸外遊びを満喫した、年少さんと年中さん!!
虫が大好きな子どもたち🐜
園庭に出るとバケツや大きな鍋を持って、
日陰や木の近くに行き、「ここらへん、いっぱい居そう!!」「木の近くに虫は居るんよ!」と、真剣な顔で探していました🔎
おままごとでは、想像力が豊かな子どもたちは、フライパンやお皿を持ってくると、「ご飯作るけちょっと、待っててね?」「こっちで、アイスクリーム作るけどみんな食べる?」と、それぞれが役になりきって、楽しそうに遊ぶ様子が見られました爆笑
滑り台や、アスレチックなど体を沢山動かして遊ぶ元気いっぱいな姿も見られましたルンルン
また、みんなで育てている野菜の成長が気になるようで、「え!ピーマン出来てる!」「トマト早く赤くならんかな??」と水をあげながら楽しそうに観察していました🍅
全力で遊んだ後は、お片付け!!さすがは、マジョラムさん💪お片付け名人たちが、両手いっぱいに道具を持ってくれたおかげで、あっという間に園庭が綺麗になりました✨