今日は、ぱんぷきんぱんぷをしました❗️

キレイな姿勢で心を落ち着かせ、「よろしくお願いします」と挨拶をしてからスタートグッ

先生のお手本を見て、年長さん、年中さん、年
少さんの順番で進めていきましたニコニコ
ぱんぷきんぱんぷは、十二支の動物になりきってピアノに合わせて体を動かします。
『踵』をあげることが約束で、あとは、音楽に出てくる動物のなりきって自由に表現します。
走ったり、ハイハイする時にも、この基本を意識しながら行う事が出来ていましたよ😉
まだ難しい所もあった様ですが、先生からお手伝いをしてもらい最後まで行うことが出来ました合格

待っている子どもたちも、ピアノのリズムに合わせ手拍子をしたり、動物の鳴き真似をしたりと、頑張っているお友達の応援をする事が出来ましたおねがい気づき

どんどん上手になっていく子どもたち❗️
今後も、一つ一つのポイントを押さえながら、いろいろな動物になりきって表現することを楽しんでいきたいと思います指差し