今日は、美術教室がありました❗️
今回使う素材は、段ボールか画用紙!!
好きなものを選び、進めていきます~

主に使った道具は、はさみでした✂️
講師に、「はさみを使うときは、はさみを持っていない方を動かして、はさみを持っている方は真っ直ぐ切るように✂️」と教えてもらい、い
ざ実践口笛

方向が変わるときには、まだはさみの使い方が難しかった様ですが、真っ直ぐに切るときには上手に進めていくことが出来ましたよニコニコラブラブ
はさみを使い終わったら、講師と相談をしながら完成に向けて進めていきますウインク

ペンやクレヨンを使い絵を描いていったり、穴を開けてもらい、紐を通してぶら下げる様にしたりと、自分がどの様にしたいのかを伝えることが上手になった年中さんおねがい気づき

講師にも「しっかり、何をしたいかを伝えることが上手になりましたね❗️」と褒められ、満足そうな年中さんでした笑