太陽今日は絶好の泥あそび日和太陽
水分補給もしっかりと行い、園庭にLet's Go!!
子ども達同士で「何作る?!」と作戦会議キラキラ
「お風呂にする?」「大きいプールは?」などとスコップを片手に持ち、大きな穴を掘っていましたよ電球

お風呂やプールが出来上がると「せんせい、水入れてアセアセ」と手作りのお風呂やプールに水が入ると歓声をあけで喜んでいましたルンルン

それからは思い切り泥や水の感触を楽しんだり、友達と一緒に道を作って繋いで島を作ったりと、想像力を膨らませ、次から次に遊びを展開していました流れ星

後半戦になってくると感触にも慣れ、泥んこの中に飛び込んだり、寝そべってみたりとダイナミックになっていた子ども達でした爆笑おねがいウインク

また、みんなで作ったお風呂やプール・島を高いところから眺めてみるとびっくり
「アメリカみたい気づき」「恐竜みたい笑い」と大満足の子ども達でしたよラブ
テラスからシャボン玉が飛んできたりと、今日はスペシャルな一日のAグループさんでした乙女のトキメキ