今日は初めてのクッキング👩‍🍳

今回は、『キャベツの塩昆布和え』を作りました。

①キャベツを千切る


小さく「ちぎる」ことが出来たよ✨

美味しそうで思わずパクッと口に入れる子もいました。

給食の先生に湯通ししてもらって水気をきったら、

②キャベツ、各調味料を入れる

③揉み込む


「私が!僕が!」となる場面もありましたが、お友達がしている時は応援したり、見ていたり👀

自分の番が来ると夢中になって揉み込んでいました

感触も気持ち良かったみたいで中々手放すことなく「ギュッギュッ」と揉み込み、味もしっかりつきました。

愛情も100%です💕

・・・✨完成✨・・・

いただきます🙏

一口頑張ってパクッ!!と食べる子もいれば、「美味しい😋」とおかわりを沢山する子もいましたよウインクウインク

メリッサやマジョラムクラスにもお裾分けをしました照れ照れ

みんな「美味しい😋」と沢山食べてくれ、ペロリと完食✨

ごちそうさまでした🙏

食材の紹介や、クッキングで色々な物を作って「食」に興味が持てるようにしていきたいと思います気づき


簡単に作れるのでぜひお家でも作って見てください!!

作り方は玄関にある「⭐️USAKO’S COOKING⭐️」でも紹介しているので見てみてください{emoji:081_char3.png.ハート}