今日の体操教室は、マット&跳び箱でした。

まずは準備運動から!!!!踵を上げて跳ぶことを意識しながら、ジャンプダッシュジャンプダッシュジャンプダッシュ

柔軟も、床につくまでできるようになっていましたびっくり


マットでは前提の練習グッ

先生がライオンポーズを見せてくれると、それに負けないぐらいみんなもライオンになりきって、歩いていました気づき


跳び箱では、横跳びの練習グッ

手のつき方、踏切のタイミングなどを教わり、挑戦してみました。上手にできたお友達から「頑張ってね‼️」と応援メッセージもプンプン!!!!

みんなとってもよく頑張っていました100点

今日の体操教室での1番の盛り上がりは、先生と一緒に軽くジョギングをしたときに、先生から「ピッピッのあとに、日本!!って言ってついて来てよ」の掛け声の仕方でした爆笑爆笑爆笑

「ピッピッルンルン」「日本!!!!」と大笑いしながら走る年中さんでした爆笑

体操の後は、朝のお集まり。あいうべ体操や静粛のレッスンなども、以前に比べて、一人ひとりが集中してできるようになり、落ち着いて活動に入れました。

毎日の繰り返しのすごさを実感しましたキラキラ100点キラキラ