今日の年中さんは美術教室でした!!
早速先生から折り紙を使った『紋切り』を教えてもらいましたよ🤗
三角を3回折って、はさみを使って『チョキチョキ✂️』
「えー、難しい💦」「出来ないなぁ~😩」などと言いながら頑張る年中さん✨
また、「ここは丸に!」「ハートみたいに出来たよ💕」と1つ1つの形にもこだわって行ってるお友達もいました🥰
切った折り紙を広げてみると予想とは違った形が出来ていたり、「なんか、コウモリみたい!!」「お花っぽくなったよ🌷」など、会話に花をさかせながら楽しい活動になっていました😄❕
出来た紋切りを画用紙や段ボールに張り付け、クレヨンやマジックを使ってお絵描き🖍️
一人一人がこだわって可愛い素敵な作品が出来上がりましたよ👏