今日はスライムと小麦粉粘土チームに分かれて活動をしました!!
【スライムチーム】
まずは、先生がお手本として一回作ります!
子どもたちは、真剣な顔で工程を見ていました👀
そして、数人ずつに分かれて、実際に自分たちで作ってみることに!
材料を全部いれて混ぜていくと、どんどん固まるので
「わ!早く混ぜな!」「溢れんように持ってるね!」と
協力して作る様子が見られました拍手キラキラ


無事にスライムが完成したので、時間いっぱい自由に遊びました飛び出すハート
ビヨーンと伸ばして遊んでみたり、丸めてボールを作ってみたり、手や腕に着けてみたりして楽しんでいた子どもたちルンルン
また、薄く伸ばしたスライムからみんなの顔が見えることに気づくと、「みて!みんなが黄色になる!」「みんな!こっちみて!!」と不思議な世界を楽しんでいましたスター
【小麦粉粘土チーム】
上の階では、小麦粉粘土を作りました✨
まずは、小麦をボールに移し水を入れ、固めていきます❗️

どんどん固くなっていく小麦粉👀❗️
「先生、固くなったよ!」「さらさらやったんにね✨」と、粉が固形に変化していくのを体験する事が出来ました👏
混ぜた後は、「先生手がお化け!!」と、とても楽しそうに見せてくれましたニコニコ
完成した後は、作った物で遊んでいきます❗️
型を使ったり、色女形を組み合わせ1つの物を作りあげたりと、楽しむことが出来ました👏