今日は、『雨上がりの散歩』へ出掛けました✨

雨の次の日には、どんな虫やお花が咲いているのかな?と興味津々な子どもたち❗️

到着すると、田んぼに苗を植えていました❗️
早速、覗いて観察です🔎

「みて!カタツムリの小さいやつ🐌」「なんか、にょろにょろしたのがある!」と、園では見られない虫がたくさん爆笑
他にも、「カエルが隠れてるよ🐸」としっかり観察をする事が出来ました👏
葉っぱの所では何人かで集まり、「これなんだと思う?」「あ!~じゃない?」と意見を出し合ったり、「このダンゴムシ、たまごがあるよ!!」と、見つけるだけではなく、様々な発見をする事が出来ましたおねがい

他には、先生に草相撲を教えてもらい、「はっけよい、のこった❗️」と競争をしたりと、自然の物を使っての遊びも新しく知ることが出来ました👏

また後日、田んぼなどの観察を行い、どんな虫がいるのかを見ていきたいと思います🔎