今日は、お散歩へ行きました✨
横断するときには、年長さんの真似をし「右、左、右」をしっかり確認して渡ることが出来ていました👏

途中に、祇園車に乗せる飾りを発見👀❗️
「あれは何になるんかな~?」「祇園まだかな?」と地域の行事をとても楽しみにしていました爆笑

宝福寺に到着すると、先生が発見❗️
『見てみて、園長先生の提灯があるよ!』と教えてもらうと、「え、どこ?!」ととても興味津々でした😁
着くと、お花の観察🔍️

「いい匂い~」「薄ピンクが綺麗🌸」と
顔を近づけ花の匂いを臭ったり、色を比べたりとしっかり、観察をすることが出来ました✨

「蜂蜜いっぱい取れるかな?」とお友達同士で話し合う姿も見られましたラブ

1つのお花で色が半分の花びらがあったり、蝶々やハチが蜜を吸っている姿を見れたりと、たくさんの発見をすることが出来ましたニコニコラブラブ
まだ満開ではなかったので、満開の頃を楽しみに、また違いを比べてみようと思います花