春のお花と言えば?の質問に、「さくら~!!」と元気に答える年中さん照れ他にあるかな?と聞くと……ちょっと考えて、出てきた答えは「チューリップ!!!!」みんなでチューリップの歌を歌いました口笛口笛口笛
元気に歌った後は、チューリップを作ってみよう爆笑星星星
最初に折り方を紹介すると、自分で折り進めていくことができていました100点キラキラ
茎は、指先を細かく動かしてクルクル巻くのですが、力の加減が難しく、ちょっと苦戦していましたアセアセそれでも、挑戦する年中さんは素晴らしい拍手拍手拍手全て組み合わせて、完成上矢印上矢印
完成したチューリップを持って、友達同士で「黄色チューリップさんこんにちは~」「お散歩行きませんか?」などと、楽しそうに会話したり、みんなでチューリップの歌ったりしましたチューリップチューリップチューリップ
チューリップの歌は3番まであるんですよチュー
今日、子ども達と一緒に歌っているので、聴いてみて下さいねニコニコ