今日は今年度最後のぱんぷきんぱんぷでした!!

卒園式後からは毎日代わる代わるに年長さんがクラスに入ってくれ、大喜びのカモミールさんとメリッサさんです😊💓

そして、今日は年長さんにお手本になってもらい、十二支の動きをしてもらいました❕

年長さんがしているとみんなも動きたくなるようで、自然と年長さんの周りに集まって来ていましたよ🤣❕

1年間取り組んできたぱんぷきんぱんぷ!!

ピアノの音を聞いたら何となく分かるようで、ハイハイで歩くところ、

止まるところ、お尻を上げるところ…など理解して取り組む姿が見られ、成長を感じ、嬉しい気持ちになりました👏

ぱんぷきんぱんぷが好きな子どもたち🥰

今日も終始楽しそうに取り組むことが出来ていましたよ🥳

今後も、子ども達がいろいろな表現を楽しみながら、運動機能の発達につながるような活動にしていきたいと思いますウインク流れ星