園庭で遊びました!!

昨日までの雨で土が少し湿っていたのが気になる様子の子どもたち・・・

「あ!」「先生!!」と濡れているところを指差して教えてくれる姿も見られました👀

また濡れている分いつもより固まりやすくなっているので

カップの中に土を入れてひっくり返してケーキを作ったり

バケツに沢山砂を入れたりして遊んでいました🫶🏻

アスレチックや大きな滑り台など難しい遊具で遊ぶ子どもたちも‼️

体をうまく使って上手に遊べていましたよ🥰

お友だち同士で「鬼だぞ!!」「怖い!」「きゃー!!」と

追いかけっこをする子どもたちも‼️

集団で同じことをして遊ぶ様子を見て

少しずつですが、『1人遊びから友達と一緒に遊ぶ』と、遊び方も変化してきています✨✨

また、遊んでいるとてんとう虫を発見🐞

小さな春を園庭で見つけることができて暖かい気持ちになりました☺️☺️