卒園児さんが、ハニークラスにお手伝いに来てくれました。先生のように、手遊びをして盛り上げてくれましたよ爆笑

ハニーちゃんも大喜びで、活動がスタートしました気づき


鏡を見ながら、自分の顔を描くことに挑戦してみました鉛筆

まずは、鏡で自分の顔をじっくり見て観察目

どんな顔かな〜?目や鼻は、どこにあるかな?形はどうなっているかな?と、鏡とにらめっこニコニコ

「こんな形かな?」「目は、丸いね。」と、お友達と会話を楽しみながら、自由に描くことが出来ましたよキラキラ


出来上がった顔に、色付けもしてみました。顔を描くことがまだ難しいお友達も「出来た!!」と、満足気な顔で見せてくれましたチョキ