新聞紙遊びとお絵描きに分かれて活動をしました!!

新聞紙遊びチームは、子どもたちならではの発想力で新聞紙を色々なものに変化させて遊んでいました‼️

丸めて「鬼は外!!」と節分の時のように投げてみたり

帽子みたいにして被ったり、指に巻きつけて指輪を作ってみたりと

飽きることなく遊びを展開していく子どもたちには驚かされました😳😳


お絵描きチームは、白い画用紙と塗り絵、どちらか好きなものを選んで行いました‼️

以前は少し描くと「もう終わる!」とすぐに飽きていた子どもたちですが

前に比べると集中して一つのことを行えるようになっていて、

画用紙の白い部分が見えなくなるまで絵を描く姿が見られました👀

描くことに興味を持ち始めているメリッサちゃん🥰🥰

少しずつ、顔のパーツや、物の形も意識して掛けるように誘いかけていきたいと思いますニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}