今日は今年度最後のクッキングで『クッキー』を作りました!!

材料や道具の紹介を行うと、カモミールさんはじっと聞いています👂

そんな姿にも成長を感じました❕

そして、いざスタート✨

薄力粉と砂糖とバター、牛乳をジップロックに入れてモミモミ🤗

サラサラだった材料があっという間にまとまっていき、クッキー生地の出来上がり😊✨

クッキー生地をジップロックの中に入れたまま綿棒で伸ばし、

型を使って型抜きを行いました!!

事前に何度か粘土で型抜きの練習をしていたカモミールさん☺️❣️

難しいところは年長さんや先生にお手伝いをして貰いながら

どんどんと型抜きを行う事ができていましたよ✨

型を抜きながら、「わんわん🐶」「ハート❤️」と知っている形を

言いながら行う子どもや、形が出来るとこれでもか!

というくらいのとびきりの笑顔を見せてくれていました🥰🥰🥰



完成したクッキーはおやつで食べましたよ🙏💕