今日は、裏庭で『だるまさんが転んだ』をしました❗️

まずは、先生が鬼になり練習ゲームひらめき
ゲームが始まると、どんどん呼ばれていく年少さん達笑
無事に鬼にタッチをし、次の鬼さんへバトンタッチ照れ
鬼が振り向くと、ピタッと止まる年少さん達❗️
怪獣のポーズや、ちょっと変なポーズをしてみたりと、個性豊かな子どもたちチュー音譜

鬼に伝える歩数は数を30歩に決め、皆で数のお勉強も一緒にしました✨
まだ、一歩が小さく届かないときには、先生と手を繋ぎ、次の鬼へタッチする事が出来ました👏

最後まで、鬼にタッチされなかったお友達に自己紹介をしてもらいました❗️
「ばんざーい🙌」と、とても嬉しかった様ですニコニコ気づき
ルールも理解して、集団遊びが上手になってきた年少さんです口笛