ホールで、ぱんぷきんぱんぷをしました!!

まずは、もうすぐひな祭りということでみんなで「うれしいひなまつり」を歌いました🎎

みんなピアノの音に合わせて手を叩いたり揺れたりしながら楽しそうに歌っていました🎶


ぱんぷきんぱんぷでは、ネズミ〜ヘビまでの6つの動きを

先生→メリッサ→カモミール・プティの順番で行いましたよ‼️

足をまっすぐ伸ばしたり、お腹をきちんと地面につけたり

細かい動きまで意識してできるようになっている子どもたち・・・

また、時間が少しあったのでさくらんぼリズムもしました‼️

久しぶりに行ったので最初は「なんだろう?」と不思議そうな顔をしていた子どもたちですが

先生がお手本をするとすぐに思い出して、ピョンピョン飛び跳ねたり

「よちよち〜」と歌いながら中腰で歩いたりと楽しそうに参加していました🥰