プティのお友達は、それぞれのペースに合わせて食事を進めていますおねがい

食事の内容ももちろんですが、食事の時にスプーンを使ったり手掴みをしたりするのも個別で対応しています飛び出すハート

初めのうちはグチャグチャにしてしまったり、上手につまめなくても毎日繰り返していくうちに少しずつ上手に食べれる様になって来ますよウシシ

スプーンも手を添えて使い方を知らせたり、すくうのが難しいので少しだけスプーンの上に食材を乗せてあげたりと工夫をしながら食べていますキラキラ

離乳期に食べることは楽しいということが子どもたちの中に根付いてくれると良いですよねカレーバナナパスタ

後片付けは、ちょっぴり大変だとは思いますが家庭でもチャレンジしてみて下さいねてへぺろ