今日はうさはなちゃんだけでクッキングをしましたびっくりマークおねがい

 

メニューは「さつまいものポタージュ」ですグリーンハート最初に材料の紹介をしました飛び出すハート

 

まず、始めにマッシャーで茹でたさつまいも🍠を潰しましたスター一人のお友達がやっている時はもう1人のお友達はボウルを動かないように押さえてあげていましたよおすましペガサス

 

その次にミキサーに材料を順番に入れましたふんわり風船星牛乳や水は溢さないようにゆっくりと入れるように伝えるとそっと丁寧に入れていましたよ音符口笛ミキサーも順番にスイッチを押してみましたが、音が面白かったようで、ずっと笑っていましたよにっこり

 

 

終わった後は片付けも自分たちで行いましたびっくりマーク出来ることが増えてきていますよオーナメント

 

給食の先生に作ったスープを温めてもらい、ランチでいただきました♪「美味しい〜グリーンハーツ」と言いながら、たくさんおかわりをしていましたよラブ✨子どもたちにお話を聞いてみてくださいね!!