0あそびの提示をしました。
一緒にしてくれる人~❓️と言うと、
「はーい( ・∀・)ノ」と率先して手を上げてくれる子ども達❗️
数人の子ども達にお手伝いをしてもらいながら一緒に提示を行いましたウインク
カードに書かれた数字を見て、その数の分おはじきを出します。
数を出し間違えても、確認の時に
「これは9じゃないんだ」と皆で数を数えながら一緒に確認することも出来ました✨
「0」=「何もない」と言うのもしっかり理解して行うことが出来ました爆笑
お友達がしているのをしっかりみてやり方を覚える子ども達👊✨
朝の活動の時間にも一緒に行い、分からないところが分かるように繰り返し伝えていきたいと思います照れ