避難訓練の日❗️

地震からの火事を想定して行いました。

「おはしも」の約束や、

「地震」「火事」の時の約束もしっかり守りながら上の駐車場に避難することができましたよ爆笑

消防車🚒が来ていたので目を輝かせ、子ども達も嬉しそうでした🎵

〜下の駐車場に移動中〜

到着すると、消防士さんから消化訓練の説明がありましたおねがい

「消化器🧯」の使い方は

「ピノキオ❗️」

「ピ」・・・ピンを外す

「ノ」・・・ノズルを持つ

「キ」・・・気持ちを落ち着ける、距離を測る

「オ」・・・押す

 

職員も訓練をさせていただきました。

子ども達も応援してくれたり、「おお〜」という歓声をあげ興味津々に見ていましたよ{emoji:005_char3.png.おねがい}