新聞紙遊びをしました!!

新聞紙の中に広告紙が一緒に入っていたので、使いましたよニコニコ
広告紙で出来る「紙でっぽう」の作り方を教えました!!
やってみた~い!と興味津々の子ども達…
実際に作ってみて音を鳴らす事にも挑戦しましたが、手首のスナップを上手く使えず
音が出ず…「あれ…?」「なんで?」と首をひねっていましたゲラゲラ
年少さんは、年長さんにお願いをして剣を作ってもらったりしていましたアップ
年長の女の子は、新聞紙は蛇腹折にして大きなリボンを作り頭につけて鏡をまじまじと見つめていました爆  笑
最後には、自分達が作った自慢の作品を他のお友だちに紹介をしたりファッションショーをして楽しみました爆笑ハート