敬老の日のプレゼント作りを行いましたニコニコ

まずは、今日使うものの紹介です。

みんな何が始まるのかな…とワクワクしていますラブ

早くしたくて椅子から立ち上がり保育士を急かす子どもたち(笑)

画用紙の上に絵の具を出しフリーザーパックに入れて上から押さえますバイバイ

袋の中で絵の具が広がっていく様子が楽しいようで、早くしたいよー!とアピールキラキラ

一人ずつに準備をして手渡します爆笑

一番小さなお友だちも色とりどりの絵の具を見て綺麗だな〜とジッと見ていましたよ!!

その後は、思いっきり絵の具を触っちゃおうルンルンということで、紙皿の上に絵の具を出して自由に遊びましたチュー

ダイナミックに遊んで、カラフルな手のひらを見せてくれる子や自分の手を見て驚く子どもなど色々n反応が見ることが出来て楽しかったです爆笑

保護者の方も衣服のご協力ありがとうございました😊