先日、皆で掘ったお芋を使って焼き芋パーティーをしました🍠

準備はもちろん自分たちで❕❕

0歳児から2歳・うさはなちゃんは枯れ葉や枝集めをしました🍁

その集めた枯れ葉や枝をドラム缶にIN🔥

ますます火の勢いが強くなり「すご~い( ;∀;)」と歓声💭

火が少しおさまった所に・・・

年少さんがお芋を洗って🍠

きれいになったお芋を年中さんが新聞紙に包んで🍠

そして年長さんが水に濡らしてアルミホイルを巻いてくれました🍠

そのお芋をドラム缶にIN🔥

20分ほどじっくり弱火で焼くと・・・🍠🔥🍠

ホクホクの焼き芋が出来上がり💛

年長さんは熱々のままその場で頂きました😊

他のクラスのお友だちはランチの時に✨

皆で掘ったお芋を各クラスに分かれて皆で準備して・・・

食べたら美味しさも②倍❕❕❕❕( `ー´)ノ

でも少し暑くて、少し煙たかったかも💦笑💦

とっても楽しい『焼き芋パーティー』になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡