年中児の活動で絵描き歌の紹介をしましたウインク

まずは「かわいいコックさん」ですラブ

始めて聞く子も絵が完成していくのを見て

「わぁ~すご~い❕」と興味津々でしたウインク

歌を覚えて少しずつ絵も描けるようになりましたキラキラ

絵が完成すると、「こっくさん」をひらがなで書く

練習をしました100点

文字を書くことが少し難しい時は、

友達同士で教え合う姿も見られました音符

みんなで見せ合うと「私のコックさんピザやさ~んピザ

とか、「ぼくのパンやさ~んパン」と

自分のコックさんを紹介し合い

たくさんのコックさんが集合しましたナイフとフォーク

色も上手に塗るとさらに興味が出てきて

「また描いてみる~」とよく歌っていますルンルン

手首をたくさん動かすことで、直線、曲線、波線を

書く練習にもなり、今後は文字を書くことに

つなげていきたいと思います流れ星グッ