りとるぱんぷきんずの年長さんと一緒に

芋の苗さしをしました。

芋の苗さしだけでなく、三毛門かぼちゃの苗も植えさせてもらいました。

三毛門かぼちゃの保存会の方がとても親切に

植え方や支柱の立て方を教えてくれました。

4人グループになり、苗を優しくそっと持って

ゆっくり植えて、大きく育つようお祈りしました。

千束中学校のお兄ちゃんも一緒に来てくれて、

できない所をお手伝いしてくれました。

苗さしの後は、りとるの年長さんとしっぽ取りゲームをしました。

初めて会った年長さん同士でしたが、名前を聞き合ったり

握手をしたりしながら、次のお泊り保育までを楽しみにしていました(^_-)-☆