戴いた「絵羽織」でリメイク。

デイサービスへ着て行ったら、知らない人も寄って来て

「いいですね~」って声かけてくれました。

 

同じデイで同じ日に運動してるってことはやはり何か縁が

あったのでしょうね。

みんな大事な友達です。

 

 

小さな花びらが集まって一塊になった豪華な花アジサイ。

 

息子の言葉思い出しました。

 

むかーし小学校から帰ってきた息子

「お母さん、スイミーって凄いんだよ、大きい魚に食べられないように

一塊になって大きい魚に見せるんだー」と国語の授業で学んだ

スイミーについて興奮しながら話しました。

余程感銘を受けたんでしょうね。かわいい。

 

「スイミー」の他にも、「水俣病」の授業が有った日も、

「水銀中毒」と解明するまでに関わったみんなの力に、感動して話してくれました。

 

教育って大事ですね。

 

 

 

左足の甲の静脈が痛い、みるみる間に2本の血管が紫色になり、

回りも黒くなった。

糖尿病のセイ?糖尿病で足が腐れるって聞いたこと有るから怖い。

心配してるより先ず医者へ。

色々検査し、年のせい 心配はないと分かって安心しました。