バラの花。

小学生みたいに毎日見て描いてまるで「観察日記」のようです。

貰って来た日は、こんな小さな花でした。

5/19

 

5/20強く立派に育ちました。

たった1日ですがね~。

 

5/21

ボールペンで書いたので、輪郭が見えない。

濃い黄色だったはなびらの色が薄くなりました。

反り返った花びらの先だけ薄ピンクできれい。

 

5/22

黄色が薄くなった分、赤が少しだけ目立ちます。

ハッキリしていた赤色は、はなびら全体に渡りました。

葉っぱも力なくダラーンとしてる。

人間と同じですね~、年したら色素が薄くなる。

人間はケンもなくなり穏やかに顔つきになります。

 

私は年はしてるけど生意気な顔してる。

 

 

ずっと頭から離れなかった98才の友達。

施設へ何回電話しても空しくベルが鳴るばかり。

何回掛けたか覚えもないですが、やっと通じました。

面会に行く日と時間予約しました。一段落。

 

もう一人のガン検査中の友人はまだ検査結果が出ない。

検査が苦しいと言って可哀そうです。

 

以前私もお腹の中に大きな腫瘍が見つかり医者は

すぐ「ガン」と断定しましたが、結果は良性だったの。

そのことを話して、希望持てと励ましたつもり。