起業している友人が個展に来てくれた時

髪飾りや人形を見て

「イベントやるからぷくちゃんの手作り品出してください」って

言われていたのを思い出して今日作ったのがこれ、下矢印

縫物じゃないけれど、自分で描いた絵を封筒に印刷して売ります。

「イベント」ではなく、なんか横文字の言葉なので覚えていませんが

バザーのような催しらしい。

自分のモノを売るってなかなか勇気がいります。

ま~価格は友人が決めてくれると思いますがね~。

私だったら、こんなかわいい封筒、見てるだけでも好きです。

 

デイサービスで友人に上げたら「もったいなくて使えない」と

嬉しい反応。

このシニアは感謝の気持ちが強く、親切にしてもらうと必ず封筒に

志を入れて渡しています、孫やひ孫にもいつもお小遣い渡してる。

「封筒欲しかったのよ」って反応も、たぶん終わりそうなんだと察した。

上げた封筒をスタッフや利用者、嬉しそうにみんなに見せて廻っていました。

そんな光景を見ている私こそ幸せだー。

この方からは高級な着物を何枚も貰っているので、感謝してもしきれません。

今私がしている事は、その着物のお礼なの。

お礼だからそれに対してのお礼は要らない。

本人も私の気持ち分かっていて素直に貰ってくれる。

 

 

庭の花

根から切ったのによく言えば=健気に咲いてる

悪く言えば=なんで咲くのサー・シブトイナ~。

私の趣旨は落ち葉の始末が出来ないから要らない。

だから、庭には何もない方がいい。

と、言ってはみたものの、咲くと感動。

今日もニッコウキスゲ??2つ3つ咲きました。

シランも群生華やかです。

 

私の封筒にもいっぱい花が咲いたよ。

 

 

 

 

今日は前から約束の知人が知人を連れて

着物リメイクを見に来ました。

何もしませんありのままハンガーラックに掛けてある

洋服を見て貰いました。

 

 

 

廊下に干した洗濯物乾いたかな~?

花粉と黄砂が恐くて未だ外干しはしない。