毎日お花に水やりしています。

庭の地下水が出なくなってしまったので、キッチンから

如雨露に汲んできますが、私の力では、持ち上がらない。

 

この椅子のような物は、家の中用の私が作った「運搬車」。

下に車を付けました。

これはスーパーで買った荷物を玄関から

キッチンまで運ぶために作った物です。

この運搬車が如雨露を乗せて玄関まで運ぶのに最適です。

上矢印玄関まで運んだ図です。

身体が弱くなり色々出来なくなりましたが、

工夫するとナントカなりますね~。

 

 

 

 

咲いてくれる花の生命力に驚き感心し、感謝し、

今日も向き合っています。

 

 

今日も寒い。デイサービスは全館

空調が効いて過ごしやすいです。

帰り外に出て気温の低さに驚いた。

 

ワタシ今日は不良、運動サボって喫茶で「メロンフロート」。

運動しない、これは初めての経験。

 

帰宅し、スーパーへ。

明日来る友人に「メロンフロート」作ってやりたい。