お世話になっているデイサービスのスタッフがギャラリーへ来ると

聞いていたのでデイをお休みして、上げるバッグを用意しました。

デイに行ってるはずの私が居たので大喜び。

デイでは忙しいスタッフは利用者とゆっくりお話が出来ませんが

ギャラリーで色々お話して楽しかった~。口笛音譜

 

 

 

 

中学の同級生が来てくれました。

穏やかな彼は3年間ルーム長、卒業後はずっと同級会の幹事。

穏やかで実行力のオトコなのです。

 

 

4人の医者が誤診だった私の病名を5人目の先生が正確に診断

お陰で寝たきりから解放されて今回の個展が出来ました。

みいんなに「名医」と紹介しています。

その名医がお昼の休憩時間を利用して来てくれました。

勿論、いる人たちみんなに「名医」を紹介しました。

 

先生が帰った後、「新聞で私の病気を知ってぜひ会いたい」と

「筋痛症」で苦しんだNさんが来ました。

Nさんの他に同じ病名の人が3人来ました。

病名が判明しないで苦しんでいる人が大勢いるんですね。

投稿記事が多くの人の役に立ったと思うとうれしい。

 

私の作品ファイルを見て「どこの出版社に依頼しましたか」

私は編集など全部自分でパソコンで作った」と言うと  

「東京で出版の仕事してたけど、プロに勝る出来だ」って言われて

嬉しかったね~。

 

 

 

ギャラリーでは、お褒めの言葉がシャワーのように降り注ぎます。

単純な私はツイ本気にしてしまいそう。

アブナイ いい気になってはいけません。

 

昔の講座の仲間も来てくれましたが、誰なのか思い出せない。

【アンタ誰だっけ」と聞いた失礼なヤツは私です。

解ればもう話は弾んで終わらない。

 

疎遠だった人懐かしい人達に会えるギャラリーは

私にとって楽園ラブラブクラッカー 世間を見る大きな窓。

未知の事柄を知るワクワクウキウキの機会です。