個展会場は銀行の建物の中ですが、窓口とはに孤立しています。

観に来ても対応する人はいません。

だから、友人には「来る時連絡くれれば行っている」と

伝えてあります。

今日来ると言う人がいたので9:30に行きましたら既に観ていました。

その人は「帰っていく人とすれ違ったから、もっと早く見ていた人も居る」らしい。

留守にしたら申し訳ないな」と思いましたが

私の都合もあるし、いい加減なところで妥協だね。

 

お花を贈ってくれた姉妹が突然来てくれて、何でも欲しがる。

私の体形に合わせて作った大きな洋服を、

しっかり握って「これが欲しい」って。

「ブカブカでしょう、と大笑いしました。

こんな風に何でも言える仲っていいね。

 

バッグならサイズ関係ない。

それぞれ好きなバッグを持っています。

気に入ったのは私が使っていたバッグ。

中のモノ入れ替えて持ち帰りました、

この前に来た3人も「最終日に取りに来るので予約」しましたが、

再度来てもらうのは気の毒なので今日持ち帰りました。

ギュウギュウだったバッグ類は大分空いてきて見栄え良くなりました。

 

 

 

 

 

これは会場に飾ってありますが、撮影場所は他です。

個展会場ははあまりいっぱい展示したので全身が見えません。

 

初めての人や懐かしい人に会い、いい日です。

午後は家事に励みます。