今日は個展の搬入。

息子が夕べから準備してくれて奥の部屋から玄関に

置いてくれました。

 

「どいて~邪魔なんだよな~」って私は追っ払われた~

 

今朝はい~天気で良かった~。晴れ

搬入のプロが、すぐ積み込みできるよう

息子が庭に出しました。

洋服とバッグは玄関の中です。

 

 

50号の油絵3枚。

1枚持ち帰りノコギリで切り、きれいに分別完了。

 

 

5年前の個展の時、私は今より余程元気でしたが、

友人が労わってくれて作品を作っただけ、全部やってもらいました。

その友人も5年の間に身体が弱りました。

プロと「手伝えるなんて誇り」と言ってくれた友の3人での搬入。

約2時間で終了。

持ち帰った絵は額から出して分別し、額はノコギリで切り

それぞれゴミに出せるようまとめました。

自分で自分を「凄い働き者」って思います。

 

息子と娘から心配の電話があり、今日の友人も含めて

みんなに守られている実感。

 

会場はギュウギュウで見栄えが悪い、明日少し持ち帰ります。

 

飾りつけの写真は撮り忘れました。

 

 

搬入が終わりホッとしています。

ずっと立っていたので脚がガクガクしている。