新聞社にお願いしてあった「お知らせ」が今朝小さく載りました。

添付した写真の一部が載っていて目立ちます。

それを見たふたりから電話がありました。

 

以前電話して「会いに行きたい」と言ったら「具合悪いから来ないでー」と

怒られちゃって、ご無沙汰してました」だって。

本人は、優しく話してるつもりなんですがねー。

語気が強いので相手はビビるみたい。ショボーン

個展にはぜひ会いたいと云うので誤解は解けたのかな?恋の矢

90歳過ぎのシニアだけど、今も月2回ボランティアで運動を

指導している立派な方です。

 

もう一人は、噂で「死んだ」と聞いていた人からデンワ。ピリピリ

まるで幽霊と話すみたいな気持ちでしたよ。

90才と言うのに、きれいな声で50代のような喋り方。

「アナタ死んだって聞いてたよ」な~んて言えないから

共通の友達に訊いたら、「生きてるさー」と返事。

電話の相手は幽霊じゃなかった。照れ

 

新聞のお陰で、懐かしい人々と話が出来ました。

そして個展には会える。口笛恋の矢

 

この下が新聞社へ送ったチラシ。

 

 

先日戴いた絵羽織を解きました。

和服ってとても丁寧に仕上げてあり、まるでパズルみたい。

和服縫う人は相当頭がいい。

縫う順序はキチンと決まってるんでしょうねえ。

 

ひと針ひと針生地を傷めないよう丁寧に解きます。

この作業は私大好き。音譜

 

フト時計を見たら6時です。

陽が伸びてまだ明るい。春ですね~チューリップ赤コスモス