デイサービスの友達Mちゃんから、「絵羽織」戴きました。

それが珍しい柄なんですよ。

下矢印

今迄生地と柄を見れば、すぐデザインが浮かんだのですが

これはどうしよう?浮かばない。

躾が付いたままの新品??

50年くらい箪笥に眠っていた嫁入り衣装です。

 

 

身体に良いものと毒を同時に戴きました。

好きな「あんこ」とインスリンの多い「菊芋の酢漬け」

 

今迄、色んな方々から着物を戴きました。

今日の「絵羽織」もそうです。

ただ好きでやっていたことで自分も他人も幸せな事です。

 

これからは家の中を整理整頓スッキリさせることに力を

注ぎたい。個展が終わってからね。

 

 

きのう夕方なぜか下半身は冷たくて、上半身が汗だく。

息子が帰宅し、ダクダクの汗を見て、ただ事ではないと

その心配の仕様が半端なくて、私どこか悪いのかな~と

思いました。

息子は日ごろ

「お母さんは暑さ寒さを感じにくくなっている、

今は寒い時期だからいつも暖かくしててね」。

だから私はいつも温室でヌクヌク暮らしています。

こんな雪降りの寒い日にその汗はオカシイ

私は低血糖になったのかな?と思ったので

初めてブドウ糖をなめました。、

・・・でも下半身は冷たく足がガクガク。

 

2時間ほどで治ったー。

 

こんな事があり、身辺整理早くしなければと真剣に

考えます。生きていたとしても、脳の血管が切れれば

云いたい事も伝えられません。

 

今、身体はヨタヨタ・唯一口だけは言いたい事を伝えられます。

この大事な口がダメになってしまえば私は死んだと同じ。

 

息子は自分の手に負えないと思う時は

すぐ「Kに電話しようかな~」って妹を頼りにしています。

夕べもオタオタしながら連発していました。

「心配かけるだけだから止めときな、私は暑くて汗かいただけ

「なんで早く知らせてくれなかったの」と言われてもー・

最悪を想定してるようでした。

元気で居なくっちゃーとつくづく思いましたね。

夫みたいにコロッと死にたいな。

 

個展を控え、プロの搬入展示をお願いしてあるので

息子にはその連絡先を教えておかないと」と思いました。

中止になるかもしれませんからねー。

あと生命保険とかもね。